07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

"Air of air"の憂鬱 

【いわゆるブログアバウト】
多忙につき記事は少なくなってます。
DM記事を楽しみたいなら余所に行った方がよいですよという意味。掘れば出てくるんですけどね。
当分、というか受験終わるまではDMからは遠い内容で構成されてると思います。


所持デッキ(主に5色)について思ったこととか、5色のデッキレシピ見て思ったこととかを綴ってます。
コラムとかレクチャーとかそういうのじゃないですけどね。
5色組むときに、「なんかほざいてる奴がいたなあ」くらいで思い出してもらえると嬉しいです。


何かと5色を信仰してます。クイックンの人とは関係ないです。
あと、ウィニーが好きです。何てったって安い笑
:所持デッキ:
・5色サイキック
・マーシャルアルメリック
・4cシャチホコ(途中)
・ジェスターソード(途中)
・カウンタービートダウン(途中)


:サイトバナー:

リンクフリー
許可等はいらないですけど、報告してくれるとこっちからも貼るかもしれないです。


Twitterアカウント:ISHINOAME_tcg
未分類  /  tb: 1  /  cm: 1  /  △top

新制限!! 

そういや出ましたね。

【禁止】
Mロマノフ
キリコ
母なる紋章
【制限】
カラフルダンス


カラフルダンスでヤバいのが出ると言う事ですね・・・
ヘルゲートループ組もうか!と意気込んだ直後ですよ笑

僕のデッキ達にこれといった影響はないです。

では、新制限における半年ほどDMから離れてる僕の強デッキ予想です。

紅蓮ゾルゲ
2回ほど当たって1戦目で動き方を学び、2戦目でワンチャン作るもギリギリで敗北。強いと思います。

Nエクス
タワー型以外は基本的にディスってます。5色でも勝てるよ。プレミとか事故とかで1回も勝ってないけど。

ラムダ
速いですね。Mロマがいなくなって何?といったところですか。

ザビヴォルグ
少なくなってきた?そんなに言うほど強くはないと思うけど・・・

4cシャチホコ
5色とかデイガとかあるけど、赤黒白青のカラーリングがいい。シャチホコを1ターンで返せないと即死もありえる。

黒緑進化速攻
ナス制限からディスってますけど、ジオが仕事すると強いですよね。

ハンデス超次元
会社から圧力かかってますね。圧力かけられる実力はあります。

エイリアン
凄まじい耐久力。それに尽きますね。

ターボロストソウル
ロリコンはいけるのかは知らん。ロリコン使ってた友達がロードリエス抜いてたので話聞けない。
ただターボロストソウルはいける子。満遍なく全体的にチャンス持ってる。



シャチホコ強いです。
死ぬ気で処理しないと返しでトリプルリバイブからサイキック湧いてくる。
このカラーリングだとマクスヴァルとかDHアツトがローズで死なず、
更にグレンニャーを墓地送りにすることでトリプルリバイブで蘇生→破壊で3ドロー+サイキック3体召喚
というアドの塊現象が・・・

ただまあ、吸い込むナウが流行ってるので簡単にはいかないですね。
そこを解決できれば完璧なはず。

ちなみに今、ハンデス超次元に2勝0敗、ミラーマッチ(ほぼ同じ構築)で事故って2敗、トリーヴァ超次元で事故って1敗。
流石にシャチホコ引かんかったら勝てんわ・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

5色サイキックの戦績 

勝ち:負け

青抜き超次元 1:0
ホーガン 2:2
キリコ 1:1
ドロマー超次元 1:3
ステロイド速攻 0:1
黒単コントロール 1:0
青白超次元 1:0
5色オプティマス 1:1
白単豪遊 1:0
Nエクス 0:2
Mロマ 2:0
5色エイリアン 1:0
ロリコン 0:1
ラムダ 2:2
アナ超次元 2:1
4cエイリアン 0:1
連デモ 0:1
トリーヴァ超次元 1:0
マーシャル 1:0
5色ランデス 0:1
アークセラフィム 1:0
黒緑進化速攻 1:0
ザビヴォルグ 2:0
連ドラ 1:0
ネクラ超次元 1:0
オプティマス 2:1
プルート 1:0
クローシス速攻 0:1


どっか見落としたんですけど28勝18敗。
うち、多分6、7戦くらいが事故で4戦ほどプレミ?
力を出し切らせてあげれてないのが申し訳ない・・・
あと、最近になると白星多めです。丁度、エマジェン抜いてN入れたところからですね。
やっぱりランデスルートで行き詰ったところで出てくるNは強力ですから。
N採用し始めてからは16勝6敗。うち1戦で愚かなプレミを犯してます笑
N採用前が大体5割なのでNの採用が大きなカギだったんでしょう。

まあまだブン回ったトップメタとタメ張れるようなデッキじゃないですけど、5色強いですよ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近は 

時々回してます。

ちょいとチューザにハマってしまってですね・・・

ジャミングビート

光線人形ストリウム 1
停滞の影タイム・トリッパー 4

お騒がせチューザ 4
穿突兵ジェットドリル 2
邪神M・ロマノフ 1
超次元キル・ホール 3

クゥリャン 3
アクア・ハルカス 1
超次元エクストラ・ホール 4

闘竜炎霊パイロン 4
熱湯グレンニャー 4
惨劇のアイオライト 2
永遠のジャック・ヴァルディ 3
超次元ブラックブルー・ホール 1
超次元ブルーレッド・ホール 3


時空の喧嘩屋キル 1
時空の魔陣オーフレイム 1

時空の英雄アンタッチャブル 1
イオの伝道師ガガ・パックン 1

時空の戦猫シンカイヤヌス 2
時空の剣士アクア・カトラス 1

エイリアン・ファーザー《1曲いかが?》


ヴァルディとヤヌスを合わせただけです。
やっぱりヤヌスチューザ強いです。


マジックジャマー

ゲット・レディ 2 
予言者クルト 3 
ロジック・サークル 2 
超次元サプライズ・ホール 4
 
キリモミ・ヤマアラシ 2 
若頭の忠剣ハチ公 4 
お騒がせチューザ 4

フェアリー・ギフト 4 
密林の総督ハックル・キリンソーヤ 2 
霞み妖精ジャスミン 4 
雪要塞 ダルマンディ 2 
ディメンジョン・ゲート 1

無頼勇騎タイガ 4
超次元ホワイトグリーン・ホール 2


ジョン
パックン 2
ヤヌス 2
オーフレイム
カトラス
カイマン


ギフトチューザ。
回ると凄い。回らないと半端者ですが・・・
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況 

二次の勉強してます。

日本史用語集で筆記に出されたら不安な語句を片っぱしから覚えてます。

実はそこまでヤバい訳じゃないんですが、

センターで75%狙いで行って71%なんで、こんくらいやっても損せんだろと。

次事故ったら流石に泣く。

DM等は一切触ってないです。「vaultのデッキにコメント来てるかな?来てないね」こんな感じで終わり。


あ、いや、常連の店にセンターの報告したついでに買ってきました。

6パックで一枚も光ってなかったですけどね。ホワイトブラック1とサコン2が当たった。

最近の運のなさの象徴的なできごとでしたね・・・



最近、プレイリストに3曲も新しく追加しました。嬉しや。

冬季のアニソン全部聴きましたがシンフォギアのSynchrogazer一強でした。

シャナの川田まみにかなり期待してただけにちょっと残念。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
