12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5c 

↑爆発力重視

ターボロストソウル
5色サイキック
5色ランデス
クイックントースト
クイックントースト(旧型)
ロードリエスコントロール

↓安定性重視

ちなみに、ターボロストソウルを無理矢理安定性重視に持っていこうとすると、5CG、クイックントーストっぽくなりがち。悪くはないんだろうけども。

ちなみに俺のはサイキックとランデスの間くらい。
革新的なドロソが出てくるまではターボロスソは難しいね。
テクノバスターも強いんだけども。アクアンには勝てんわ。

エリアスが4ドローやったら即採用やのになあああああ!!!
4ドロー1捨てとか、6コス4ドローとかが良かったなあ。


ということで、当分5色はスペルコントロールが主流なんじゃないでしょうか。
フィニッシャーもサイキックに任せれますし。回収楽ですし。
アヴァラルド積んでおけば強力なドローソースになりますし。
ついでにロジックキューブが本格的にクリメモ化。3コストで好きなカード持ってくんだぞ!

ゲルネコンとかふざけた呼び方された時期もあったけど、
そのゲルネウスの投入にも検討を重ねなければならない時代なんだよ。
殴り返しもできずキルで止まるのに未来はあるか?オルゼキア入れるなら投入有力やけど。
今日日の5色は100歩譲ってもヴァルチコンやわ。ヴァルチコン。ヴァルチャーマジ神。



要するに、私が言いたいのは、
「5色使いたるもの固定概念は全て払拭しなければならない」
ということです。払拭しすぎるのも問題ですが。
「誰も使ってないから弱い」は論外な。
ロリコンは知らん。俺あれ嫌いや。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
