11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

環境はこんな感じ? 

キリコ
ロストを積まれると沈む。
速い動きとランデスに弱い。
強いは強いが、負ける相手にはとことん負ける。

ラムダ
速い上に後続が続きやすい。
一体目のラムダを処理しても2体目やMが繋がる。
勝つには相手よりも速く、厚い動きをする必要があるか。
マリエルで止まりそうですけどね。

ネクラ
安定して強い。
負け直前でもワンチャンヴォルグがある点がいい。
宿命ではあるが、受けが弱すぎるのでトリガービートとかのレベルでも殴り負けしたり。

5色
時々事故る(vaultだと頻繁に笑)うえに勝てない相手が多いが、
噛み合うと色々と爆発して凄い。

黒緑
正直遅い。実質ナスオ5枚体制なのに。
事故らなくてもクリメモトリガーするだけで5色に追いつかれる。

エクス
バジュラが噛み合うと暴れる。
結構見るので。


強いのはラムダだと思いますよ。やっぱり。普通に。
何度かやりましたが完璧といっても問題ないレベルだと思いましたし。
除去が薄いところをなんとか突いていけると・・・



今個人的に強いと思うのはホーガン。
エンドオブザワールド使ってる(結局何がしたいかはよく解らなかったが)デッキと戦って思ったんですが。
パルピィゴービーから上手いこといじくればいい線いけると思うんですよね。
ホーガン→エンドオブザワールド+バベルでグール蘇生させながらリュウセイ出したり。
ホーガンのブースト力ならこれくらい何とかなると思うんですが。
まあ所詮構想でしかありませんけど。

P.S
無理でした。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
