10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

暇なので 後半 

前半は前の記事

・陰謀と計略の手
ゲルネウスの後釜。
クリーチャーが少ないのでこちらが優先されるのは当然。
どのみちそんなに強くないです。時々サイキック相手に強かったりする程度です。倒した上にアドバンテージを取れるのでスパイラルゲートよりかは強いです。
・執拗なる鎧亜の牢獄
2枚でも回ったので減量しました。撃つことはあまりないです。
基本的には土地。アイオライトにも挑戦しようかと思いましたがやめました。
・焦土と開拓の天変
エース安定剤。
「中途半端にランデスは良くないよ」という人もいるかもしれませんが、単純に2マナ分稼げるというのが強いです。
4枚目以降のフェアリーミラクルとして、もの凄い活躍します。
・クリスタルメモリー
このデッキではほぼロジックの下位ですが、青が欲しいので投入。
クロックタワーでもいいんですが、サイキックをピンポイントで持ってきたいので。こちらを採用しました。
・ウィザードリザレクション
「ヴァルチャーの何がそんなに弱いのか」と考えたときに、5コストという重さが挙げられたので軽量化したウィザレク。
なかなかできる子です。
STはあってないようなもの。疑似1ドロー?笑
・英知と追撃の宝剣
キルが出てると使いづらいですが、それ以外の場面では非常に強力。
最近はキルをばらまくよりもディアボロスで何とかするパターンが多いと思われるので、活躍の場は多いのではないでしょうか。
・ラストバイオレンス
ランデス・・・ですが、無くてもいいといえばいいです。
割と好みでin/outされます。
・シシガミグレンオー
正直、そんなに強いと思ってないですが、ホーガンの展開力見て怖くなったので笑
たぶん刺さります。刺さってくれないと困ります。
・ブレードワーム
ゴーゴンにあわせていけると強いなーぐらいの気持ちで入れてます。
ホーガン相手には常ハンドキープでしょうね。
・ガードホール
ロマノフホールの方が好きですが、白は序盤でも使うので枚数欲しいなーと思って投入。
リアルデッキではまだロマノフホールです。


まあ・・・ゆとりの暇つぶしですわ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airofkurohime.blog20.fc2.com/tb.php/122-c89acb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

