10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

今の旬のメタカードです。


・ホーガン
クリムゾンハンマー ブレードワーム
ミリオンスピア シシガミグレンオー
メスタポ
焦土と開拓の天変 天使と悪魔の墳墓

ゴーゴンメタのクリムゾンハンマー、ブレードワームが肝。アヴァラルドが入ってると、負担になるのでクリムゾンハンマーを。
シシガミグレンオーはほぼホーガンの1点メタなのでお勧めはしません。
メスタポもほぼ1点メタですが、出ればゲームセットに近いので割とお勧め。


・不滅オロチ
ロストソウル
天使と悪魔の墳墓

コンセプト自体がメタになってるようなものなので、ガツガツ攻めていきましょう。
ジェニー、ガンヴィートブラスターとかで妥協すると勝率落ちます。
ポイントはロストの後なので、構築の時点でどんな感じにプレイしていくか幾つか考えておかないと痛い目みます。


黒緑進化速攻
クリムゾンハンマー スパイラルゲート
超鯱城 ノーブルエンフォーサー
クリスタルメモリー
メスタポ

解ってるとは思いますが、この手のデッキはバウンスが大事。
あとクリムゾンハンマーも地味に効く。大概は2コスト除去は想定してないはずなのでゴワルスキーが飛んでこない。
スパイラルゲートからメスタポ出したらたぶん勝てます。
対策をしっかりしておけば勝てない相手ではないですが、来たら負けぐらいでいいんじゃないでしょうか。


・ディアボロス
特になし

安定性で勝られているので、どうにかして勢いを削ぎたいところ。
高速ブーストの手は無いと思われるので、速さで勝てれば勝機は掴めるはず。


・ドロマー

潔く負けてください。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

お久しぶりです。Mロマの人ですw

メタ5色は・・・自分も投げました【笑】
ブースト神殿オルゼキア・害悪や、クリーチャーコンでゴーゴンからの害悪など。・・・デッキパワー格段に落ちました(’・ω・;‘)しばらく5色Mロマも休止ですね。

ドロマーですが、自分は今フェアリー穴入れてバウンス対策意識してますね。2積みなので、引けるか不安ですが。

今のトコロは、vaultの5色に落ち着いています。お時間あれば覗いてみて下さいね。

毎度更新楽しみにしております。同じ受験生?だと思うので、受験頑張りましょう。また気になる事あればコメントするかもしれませんwこれからも宜しくお願いしますw

長文失礼しました。

URL | 某もこう #dbBbKyXA

2011/05/09 16:56 * edit *

ドロマーに対してはメタるかどうか微妙なところなんですよね。
ガッツリメタるほど蔓延してるわけでもないんで・・・
当たったら捨てるくらいの気持ちでいいかな・・・と思ってます笑


受験頑張りましょう^^

URL | elf@石の雨 #-

2011/05/09 19:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airofkurohime.blog20.fc2.com/tb.php/126-20316199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

