10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Steins;Gateまで暇なので 

ご新規の紹介。

鼓動する石版 霞み妖精ジャスミン
フェアリー・ライフの墳墓避け枠。
次元の庭園は本当にマナブーストしかできない子なので入れてません。

黙示護聖ファル・ピエロ
かなり使える呪文回収。トップデックで引いても十分強い。
ゲルネウスと凄まじいシナジーを発揮するので、積極的に使っていきましょう。

コアクアンのおつかい
アヴァラルドの代替。ふつうは2ドローくらい。
ファルピエロで回収できるのもポイント。まあ、抜き候補1位なんですがね。

深塊封魔ゲルネウス
cip墓地送りサイクルのおかげで復帰。
クリーチャーは片手で数えれるくらいしかいないけど、どうせ1積みだしそこそこ使える。

パーロックのミラクルフィーバー
ドロー頭。
ロストソウル→穴宣言で大量ドローからディアボロスへ繋げる。
時々トップデックで引き当てるが、そこは運次第。

光牙忍ハヤブサマル
ビートダウンに分が悪すぎるので再投入。
ゲルネウスが復帰したり、ガードホールが入ったりして、防御の層の厚みが増してます。
基本的にはニンジャストライクを狙うよりも、召喚してクリーチャーをブロッカー化してから盾で埋める方向で使います。

天使と悪魔の墳墓
2積みに増量。
確実に撃っていきたいのと、超次元系のデッキに対してアドバンテージを得るために多めに積みます。
速めのターンに撃って流れを掴む、別視点のロストソウルになることを期待してます。

ミリオン・スピア
黒系の超次元のフィニッシャーといえばランブル・レクターになると思うので、表向いてる間に抹殺しちゃおうということです。
正直、ピンメタ気味なので赤でもっといいのが見つかったら抜きます。



こんなもんですかね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airofkurohime.blog20.fc2.com/tb.php/135-8d80592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

