FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

テスト会 

ダブルイリミネーションの具合を確認するだとかで非公認大会チックにやりました。


デッキ:マーシャルアルメリック
人数:8人
ダブルイリミネーション1本先取

1回戦: 高校生 ドロマー超次元
弱くはないです。普通です。
ゴーストタッチ2連で記憶を2枚持ってかれますが、初ターンで鬼面張れてたのでダメージ軽減。
記憶が無いし、難しいかなーって思ってたけど、ローザロッサ→マーシャルクイーンでヘブンズゲートと上手く繋がる。
そこからアルメリックの宣言でミルザムのシールドプラスめくって場数を稼いで圧殺。

2回戦: Might ネクラ超次元
初代竜王様。
ハンデスが来なかったので、やりたい事やって勝ち。
あまり覚えてないけど、マーシャル→ヘブンズ、記憶→宣言→アルファだと思います。

3回戦: マナト ドロマー超次元
関西PMレギュラー1位。
中々パーツが揃わないのでローゲームに。
こちらはひたすらクロックタワー、鬼面で掘る。相手は次元を展開。
ゆっくりしてるうちにロマノフZ2体がストームGに進化。
まずいなあと思ってたが、丁度そのターンにパーツが出揃い、ローザロッサ→マーシャルクイーン。
アルメ、ミルザムからアルメの宣言で大量展開、アルファディオス召喚。勝ち。

決勝: マナト ドロマー超次元
負けた側で勝ち進んだマナトと再戦。
開始直後に親が迎えに来たらしく、棄権。
正直、初手が酷い上に引きもヤバかったので助かりました。


ということで、久々に優勝。
ロマノフ貰いました。

二人確認してないんですが、参加者のデッキが
ドロマー超次元×3
ネクラ超次元
アナ超次元
っていう構成だったので、前の時とは違って結構満足してます。
ドロマー連戦はメンタル的に疲れますね・・・考えること多いですし・・・
ただ、ローザロッサが死にづらいのは美味しいですね。

3回戦終了後の盤面が凄かったので写メ撮ろうと思ったんですが、その前に崩されました・・・
互いの切札が一堂に会する素晴らしい盤だったんですが。

本当は5色で行きたかったんですけどね。
疲れるからさっさと終わらそうということでマーシャルアルメにしました。
あと、ドロマーに微塵も勝てる気配が無いのもありますけどね・・・
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airofkurohime.blog20.fc2.com/tb.php/143-6285452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。