FC2ブログ
10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近入れたカード 

 ロジック・サークル
1コストの呪文サーチ。
キューブ、スパークに無い極上の軽さが売り。
ライフのついでに、ミラクルのついでに、クロックタワーで拾ってきて残ったマナで、
などと抜群の柔軟性を誇ります。
ただし、キューブ、スパークは速効メタとして採用してた部分もあるので迅速な対応はしづらくなります。

 レイン・アロー
ハンデスにやられすぎるので仕方なく入れました。
ドロマー相手に使うと、ロストソウルを撃つまでもないくらいに削ります。
それでも撃ちますけどね。

 王機聖者ミル・アーマ
呪文を乱打できます。
ファルピエロ回収からの詠唱や、1コストクロックタワーからの詠唱など。
ただ、ハンドが切れがちなデッキなのでミラクルフィーバーとかとも絡めていきたいです。
この1枚の為に入れるのは癪なので入れてませんが。

 銃神兵ディオライオス
エビセンメタです。しかも不足しがちな赤。
普通にゲルネウスと絡めても美味いです。

 魔刻の斬将オルゼキア
エビセンメタです。それだけです。
ゲルネウスとのシナジーもよろしいです。

永遠のリュウセイ・カイザー
サイキックメタが基本。強力なマッドネスで、しかも赤。ということで採用。
ビートダウンに対してとどめの一手ともなりそうです。



僕の5色は珍しい構築、変わった構築と言われがちですが、

環境と安定感を考えると必然的な構築だと思います。


そもそも、僕に言わせてみればよくある5色コンは時代遅れと言われても仕方ない構築なんですけどね。

デッキ集を見てても「懐かしいなあ」と思う事が多々あります。

初期クイックントーストから何も変わっていない。いわば化石ですね。





勉強の方もちゃんとやってますよ。
僕も志望校に一歩一歩と近付いてます。
センター5教科7科目で70.1%まで来たので、あと5%(2教科ノー勉)取れたら勝ちが見えます。
約50点、頑張ります。

センタープレは
英語175 リス34 1A73 2B48 国語149 日本史70 現社63 地学54
でした。英語は190点まで取れる問題だったので残念極まりないです。
完全お手上げ問題で時間食い過ぎたのが悔しい。
あとリスニングも全部聞こえてこれなので死ねます。本番は落ち着いて受けます。
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airofkurohime.blog20.fc2.com/tb.php/166-668a58d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。