05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

“Air of air”の憂鬱

  // 

ロストソウルが命の5色ビルダー。元々あまり回さない上に受験で忙しいので触りすらしませんが、時々調整するのを報告したり。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なかなかタフな試験でした。 

【1日目】
日本史
めちゃくちゃサクサク進んで、「おほほほほwwww風が吹いてますわよwwww」って感じ。
ちなみに91点取れた所を最後に8点分書き直した所が軒並み×になって83点。

現代社会
第1問から詰まって倫理、政経、倫政も覗いたけどもっと解らんくて気合いで解いてたら何とかなった感じ。
72点。まあまあそんなもんやな。って感じ。倫理が簡単やったらしいからアドバンテージ開けられるの怖いね。

国語
初っ端から何を仰ってるのかよく解らなかったが、読解理論に忠実に解いたら現代文はいい感じ。
古漢は死んだ。
137点。現代文で取った78点はどっかいきました。

英語
「とりあえず170取って突き放すか」と意気込んだものの、第6問でやられた。
完全に読めんかった・・・読めんかったパラグラフ落として154点。辛すぎて吐き気するくらいでした。

リスニング
爆死 24点


泣きそうになりながら(結構本気で)数学勉強して、朝地学勉強して挑んだ2日目。
夜は数学考えてる途中で倒れそうになるくらいやったけど朝は大丈夫。

【2日目】
地学
なかなかタフな問題で苦労。腹が痛くて苦悶。
時間に余裕がある理科で良かったです。トイレ行ってから復活。
78点でした。英語を除けばめちゃくちゃ調子いいんですよね。実は。

数学1A
サクサク解けていい感じ。
始まる前に「11年に出た内接円の半径使って面積出す公式何やったっけ・・・まあ連続では出んやろ」
出 ま し た 。
61点。

数学2B
サクサクと指数対数をクリアして(2)へ
「え?何これ意味解らんふざけてんの?」 
帰る途中は「2B鬼やなかった?」「めっちゃむずかったでな」「絶対死んだわ」との声があらゆる所から聞こえる。
電話かかってきたけーさんも「7割取れたら奇跡やと思ってる」
71点。



最後の最後に神が降臨したので何とか和歌山大学A判定の70%を守り切れました。
1日目終わった後は本当に洒落にならん感じでした。


実は僕2Bそんなに難しかったと思ってなかったです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明日です!!!!! 

景気よく国語の新記録を出したところで、明日に迫りましたセンター試験。

友達が千羽鶴折ってくれました。

さくっと点取ってドヤ顔で学校行くのが報いだと思ってます。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況 

もうセンター試験5日前です。

受験勉強の方はなかなか快調。

英語:170 リスニング:35 国語:140 数学1A:70 数学2B:65 日本史:70 現代社会:80 地学:75

くらいで安定してます。74.2%ですね。

英語だけなんやあいつって感じです。神大くらいの偏差値はあります。

あと5日なんでね。

日本史とか伸び白あると思うんで、できるだけ覚えれること頭に叩き込んで臨みたいと思います。



俺様に解けない問題が他人に解けるはずが無い!!!!!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

5色 

久しぶりに昨日回しました。熔鉄。

残念ながら強い理由が墳墓からのロストソウルくらいしかないのが現状。

枚数増やしておきました。

墳墓からのNが強いです。相手動けません。次のターン安定してロスソ撃てます。

多分、現状の5色はマナブーストと墳墓によるマナのギャップを上手く使わないとワンチャン取りづらいと思います。

非常に残念です。



P.S
地味ながら、メールフォームの通知先を新しいアドレスに変えました。

もしメールを送ってくれていた方がいたら申し訳いです。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

順番 


【1st】
ブーストエクスシリーズ
とにかくスピードが段違いに速い。
6,7ターン目には準備完了ずっと俺のターンです。

ヤヌスビート
ヤヌスチューザが強力。
速さは欠けるが色んなことで相手を邪魔できる。

ラムダビート
とにかく中盤での勢いが凄まじい。

トリガービート
基本的に焼却系以外には負ける予定はないデッキ。
リュウセイ、マグナムを処理できるかだけが課題。あんまり相手が速いと負ける時も。

【2nd】
ザビミラ
ジェニーでパーツを抜きながら展開できるのは強い。
ザビミラさえ出してしまえば状況によってヴォルグ3シュヴァル1とかに出来るのもいい

ホーガン
デカイのを早く出せるのは強いです。それだけ。

ハンデスコン
凄まじい安定感でチクチクアドバンテージ取ります。
リュウセイが出ても主戦力のランブルには効きません。

超次元
目立つ強さは無いですけど、まあ強いですよね。

【3rd】
黒緑
新しいナスがディスられがちなデッキ。
「こんなに遅かったっけ?」って思うくらい劣化してます。

5色
Nに対して涼しい顔でロストを撃てる。
支配系デッキの代名詞。

キリコ
動きは速いし安定してるがもうそろそろ厳しいですよ。

ゾルゲ
ビートダウンが流行ってるのが後押しとなって使いやすい。
ディアス、ボルシャックの覚醒条件を満たしやすいのが強力。

エイリアン
耐久力の鬼です。
ホワイトブラックホールでパンドラが使いづらいですが。



エクスが消えれば空前絶後の良環境だと思うんですが。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
